ナツメ別館へ泊ってみた

僕は、愛知県豊橋市にあるナツメ別館に1泊2日で宿泊しました。

この記事では、夕食や朝食がどんなものなのか実際にわかります。

これから、宿泊を検討している方に参考になると嬉しいです。

ズバリ!!ナツメ別館は、ありか!?なしか!?

僕が実際に1泊2日の2食付きを体験してみた経験から申し上げます。

結論からお話させてもらうと、ナツメ別館はありです。

理由と感想をふくめてお話させていただきます。

良かったところ

1)夕食は冷めててもおいしい

夕食は、大広間で用意されていました。

お部屋で食べれるかは、聞いていないのでわかりませんが、

夕食の時間を聞かれ、時間になったらお越しくださいと言われました。

そんな料理はこのようなものでした

お刺身は地元でとれたものかはわかりませんが、脂がのって美味しくいただけました。

アユの焼き物も個人的に好きなこともあるかもしれませんが、よかったです。

天ぷらは正直、冷めていました。

それなのに、味は美味しかったので、温かいともっと良かったかな。とは思いました。

それ以外は、ご飯もお味噌汁もよかったです。

次は、朝食の紹介です。

特別すごいとはありませんが、鮭はしっかり味がついていて美味しかったです。

ご飯も自分たちで注ぐ方式でしたので、好きなだけ食べてれるので満足でした。

2)石巻山の登山ができる

上の写真は、石巻山の頂上で撮影したものになります。

超気持ちがよかったです。

石巻山を登山するには、途中まで車でいけます。その地点から、20~30分ぐらいで頂上です。

少し急な登り場面もありましたが、小学2年生でも登っていました。

小学生になっていれば、問題なく頂上までいけるんではないかと思っています。

3) 夜景が綺麗

この写真は昼のものです。この街並みが夜になると、光輝き夜景に変わります。

綺麗な夜景でしたよ。

場所

〒441-1112 愛知県豊橋市石巻町南山93‐7

実際の写真

これが入口です。

ロビーはこんな感じ。

昔ながらの様子ですが、

きれいにされている感じがあり、温かみのある雰囲気でした。

持参するべきもの

宿泊するとしたら、持参した方がよいものをあげます。

カミソリ  ・・・これはありません。

くし  ・・・これもありません。

日焼け止め  ・・・日差しが強いです。

・お菓子やお酒のおつまみ  ・・・好きなものを持っていくべきです。(ちょっとしたお酒の自販機はありました。)

宿泊の感想

個人的には、山の上にあるので、静かでのんびり過ごすことができました。

大広間には、ミラーボールが天井にあり、バブル時代を連想させられました。

僕は、バブルをしりませんが。(笑)

全体的なイメージとして、昔ながらの宿だなー。とは思いましたが、

ご飯もお風呂も悪いイメージを持つことは無かったです。

ご家族でちょっとした登山をやりに宿泊するには、丁度いいい場所だと思います。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

CNPというNFTを初めて購入してから、NFTの虜になる。インターネットWeb3.0の可能性を肌で感じ、過去にブログ2度挫折男が燃えるようにブログを再開🔥触れれば触れるほど、NFTの革命的魅力にハマっていく。そんなWeb3.0にどっぷり気持ちを持ってかれている男。Web3.0ブロガーになりました。

コメント

コメントする

目次
閉じる